損切り○○万ギリシャよかったね記念JPG&仕事も勉強も手につかないようなFX手法は金輪際きっぱり(゚A゚)ヤメロ!!

f:id:nishiokamakoto:20120622014102j:image
f:id:nishiokamakoto:20120622014538j:image
GMOの裁量ツール使ってる人にいいたいのですが、旧MJのFXPROというツールはスキャル向きではありません。
なぜならポジって10秒後にすぐ利食い決済したい場合でもいちいち手間をかける決済方法を使わなければならず数十秒後になってしまうから。
僕はスキャは下手ですがせめてFXネオのような全決済ボタンがあれば旧MJで両建てなんてしなくて済んだかもしれないと思うと残念。
素早い取引を望む人は火薬さんのようにヒロセやGMOを使うべしと思う。
あと、自分が毎日ここ二ヶ月ほど考えていたことだがFXでアホが両建て利食って勝手に損がどんどん出るようになる口座なんて逆ドラえもんすぎて要らない。
FXは手法に負ける&自分の甘さに負けるのだ。
FXできるということは楽しいけど両建て派手に利食った瞬間から地獄が始まるということを学びました。
アホの一つ覚えかもしれませんがほんと両建て利食い崩し後が地獄です。
給料10万円の底辺社会人が万通貨10lotと万通貨10lotを両建てしてどんどん益が出る方を利食いしてとうとう1000pipsほど両lotの幅が開いて両建て数を少し崩した瞬間に円高円安どっちに動いても勝手に数千円マイナスというマイナス評価をされる日々が待っているのです。
後からなんも考えずに証拠金を増やしたい一心で両建てを利食いして釣り合っていた値が崩れても気にせずにいた自分はさっきまでかなりの欝を背負っていた。
もう絶対両建てはどっちかの益が出ても後々苦しむなら利食わないと誓った5月6月であった。
ちなみに4月も5月も6月ももう絶対ドル円はやらないと誓った。
裁量しかせずにFX諦めていく人がたくさんいるだろうが迷わず自分もそこに向かう。
まだしばらく旧MJ口座との戦いが続く。