まず少額で両建てする。↑か↓かどっちかに100pips飛んだらお試しポジをエントリー。*担がれても痛くないようにするのがポイント

さて100pips飛んだので切り返すだろうと思ったが反対に担がれた。その時は逆指値に頼る。もしかしたら更に500pips担がれるかもしれないからである。もし500pipsも担がれるようなら相当トレンドが発生しているのでトレンドの先端を取りに行くと決めつつ順張りする頭で挑め。俺ならとりあえず300pipsくらいかそこらでリバを取りにいく。もちろん最初にポジった数倍なりの額を賭ける。これで取り敢えず担がれたポジを助けて一旦冷静になり、もう一度両建てするかどうか悩んで足が遅くなっていたら願いながら数倍張った方と同じ方向へ金を稼ぎにエントリーする。なぜなら相場は繰り返すから。何度も天井を取りにくる。更に大切なのはファンダを追いかけながらやることだ。世界のニュースはくまなくチェックし値幅を考えろ。今ならユーロはあと1000pipsは落ちそうだ&そっから1.4近い天井を目指して逆行してくるから逆張りするんだ俺は。みたいな感じでショートが抜けるトレンドなら底を意識、ロングが抜けるトレンドなら天井意識。標準偏差というトレンドを操るものを信じるしかファンだに疎い素人が金を積み立てる道は無いと俺は思う。