やっぱ小さいことからコツコツとというけど千通貨1枚からでも今日のユーロには入りたくないな。

OANDA10通貨1枚からエントリー手法発動するかなぁ・・・今週は10円を160倍(160pips勝確した)にしたけど、もしこれが10万円を160倍ならさぞかし人に評価されるのであろう良くも悪くも。原理は一緒なのに益や損益を手動でポジって見てる感覚に金の大小って感覚も乗ってくるから投資というのは難しい。でも多少うまくなければ10円だってFXで一週間160倍にするのは難しい。今週は200pips抜いた云々x50週=一年1万pipsだが手法がブレなければの話でやっぱ自分の手法に自信を無くしてしまうことは一年間の取引の中に多々あるのかもしれない。俺の場合も今の手法は千通貨1枚から入る手法だが、自分の手法は万通貨一枚から入る人に比べれば10倍もリスクを取ってないことになる。しかも逆指値まで入れている。7月の始めだったかに100円でロングしていつか戻ってくると逆指値入れず持ってたらユロ円94円前半までいったので反省の意味もこめて決済したし、もうポジ取ったらかなりの確率で逆指値入れることにしたからである。とくにポジるかポジらないかどうしようか迷ってエントリーしたポジほど逆指値を入れる。