某サイトの英検準2級一次事故判定やってみた。

過去問6回を適当にやって臨んだだけあってギリギリ45点…OTL。しかし最後のリスニング第3部で色々答えを変えたような気が。リスニングは迷って答えをころころ変えたのではっきりした判定ができなかった。とりあえず問題冊子に記録したように答えシートに書いていればギリギリ合格し第二次の面接まで行けるかもしれない。信じよう。ただしあんまり勉強に熱が入らなかった分、筆記で45点中33点も取れていたのは奇跡。ただし長文ズタボロだったが。長文12問中4問しか合ってなかった。長文問題をどうにかしないと2級への勉強は厳しいだろう。あとリスニング能力もどういかしないと2級確実に苦戦するだろう。とにかく長い文章を語彙をふんだんに含めて書けるようにしないといけない上、長時間外人と色々な話をする必要がある。 これを乗り越えてやっと2級試験受験の決心がつくのだろう。英検まで時間があるし次はTOEICとかTOEFLとかIELTSとか受けようかな。