ここにきて

ここにきて英語&世界史がかなり受かる確率が高いことが判明。簡単と思っていた日本史が今日に限ってややこしく感じるのは世界史Aは範囲が狭いからその分中身が凝縮されてしまっているからだろうか。数学は相変わらず、不等式系の問題とちょこっとサインコサインタンジェントに慣れてきたが40点取れそうもなく悩みのたね。生物学習が楽しく思えてきたが中身はものすごいややこしそうだし暗記も必要だ。地学は出るないようによってはかなり簡単だが(オゾン層や太陽に関する問題など)たぶんこのままでは40点取れない。現代社会は昨日徹夜でやったがなんともいえない。国語は古文は楽しいと感じるし現代文も得点に結び付きそうだが漢文がヤバイので40点あらまほし。