98年99年00年01年02年03年04年05年06年が散財で、07年08年09年が恋愛で、10年11年が仕事

足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区、

昭島市あきる野市稲城市、青梅市、清瀬市国立市小金井市国分寺市小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市西東京市、八王子市、羽村市東久留米市東村山市東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市

渋谷区、新宿区、杉並区、千代田区、中野区は生活圏内として2008年から馴染んだ。
遡って2005年に一番最初に一人暮らしを東京で決行しようとして失敗したのが日野市である。
豊島区の派遣業に紹介してもらった日野自動車の入社式に行かなかった2005年12月のことを思い出す。
江東区は2009年のコミケのバイトで行ったし、打ち上げの月島もんじゃ中央区だった。
品川区には、すき家のバイト面接に2009年の春に行った。
板橋区には荷揚げの面接に2010年の秋に行った。
足立区には竹の塚に遊びに2011年に行った。
大田区は内職の話を聞きに数日前に行った。
世田谷区は建設業の日雇いで2010年に工事現場に行ったと思う。
台東区は秋葉原の横なのでしょっちゅう行く。
練馬区は豊島園に荷揚げの仕事で2011年に行った。
文京区は東京ドームシティにストリーミング放送しに2009年に行った。
港区は六本木界隈で誕生会をしてもらったことがあった。
目黒区はドンキホーテと、鳥小屋とかなんとかいう芸能人のサイン満載の美味い店に何度か行った。
荒川区はこの前日暮里駅に行った。
北区は2010年に赤羽は西川口に行く時に通った。

となると区で印象がないのが、江戸川区と葛飾区と墨田区となる。
なぜ印象がないのか分からないがたぶん山手線とか色々な路線を使ってるから区に足を踏み入れているであろうと思う。
東京スカイツリーが江戸川区か葛飾区か墨田区だったような気がするので、いずれ観光に行くであろう。

市だが東京で最初に意識した市と言えば日野市である。
ライブドアバブルの頃の東京駅や新宿駅に対して、日野市は何もない!と思ったものである。
よく立川市に遊びに行っていた。
日野市の防犯登録の貼ってある自転車はまだあの日野自動車の社宅にあるだろうか。
きっと捨てられているに違いない。
初めての一人暮らしは4畳だった。
3Kか4kくらいの部屋だったかな。
いきなり家賃滞納して実家に請求がきたことを覚えている。
だって入社式出てないんだから金ないから仕事申し込んでるし、払えなかったっすよ。

西東京市のとあるマンション計画地で2010年に日雇いをした時に歩いて、西東京市から東久留米市、日野市、東小金井市、三鷹市と、うろ覚えだが訪れた。
めちゃめちゃ長い距離歩いて疲れたことを覚えている。
後日熱が出たくらいだ。
町田市はこの前荷揚げの仕事で行った。
調布市には先月だったか、知り合いの家にお邪魔させていただいた。
でも東京都の市の方は、昔車に乗っていた時代2001年〜2003年の秋くらいまでに、何十回も東京にドライブに来た時に、よく横浜くらいまで高速使わずに行って、横浜くらいから高速乗っていた記憶がある。
なので青梅市とか迷い込んだ記憶がある。
車を失ってから俺は一つ変わったかな。
2005年くらいからムービーカメラやデジカメや携帯カメラを使うようになった。
電車によく乗るようになって盗撮目的ではなかったが、名古屋のバブルや大阪に引っ越して、楽しい世界をブログ目的も踏まえて撮影していたんだろう。
初めてブログを構えたのが2006年だった。
XBOX360を買い、hotmailを使っていたので、liveなんちゃらっていうサービスにMSが力を入れだした頃にブログを開設してみた。
今もあるのかないのか分からんがブログの名前すら忘れた。
俺のXBOX360のやったソフト(DOAX2)とか、記録やバッジもそのブログに貼っていたと思う。
実家に確か2006年から2007年になる瞬間にジャニーズカウントダウンを見ながら、阿倍野橋のビル群を東住吉区から撮ったDVD-ROMがあったが当然当時シャイな俺の声は入ってなかったと思う。
1998年くらいから2004年の終わりくらいまでを写真に撮ってたら良かったな。
2005年から2007年まで撮った記録(SDカード)などは西成区でチンピラ業者に捨てられたし捨てられたパスポートより無念だ。
しかしまたパスポート再発行してもらえれば、ハワイと上海と北京で押してもらったスタンプの履歴くらい出してくれるかもしれん。

2008年にWEBに記憶しだしてからの行動はほとんど思い出としてWEBかストレージなどのメディアに残っている。
しかしまだ3年だ。
1998年から2011年までせめてjpg形式でどっかに残していたらと思うと残念で仕方がない。
ほとんど無意味なことを繰り返して散財してたことしか残すことはできなかったかもしれないが、それでも反省点として残れば良かった。
今は思い出して悔やむことしかできない。
それは悲しい。
また、デジタル社会の財産に疎かったんだなと今13年経過して自分に呆然とするばかり。
しかしこれから3Dやスーパーハイビジョンなど期待される。
これからの13年は素敵な形態で、がんばって記録を貯めようではないかと考える。

17歳頃のことを考えると何もかも億劫だった。
あれができないからやらない。
これがないからあれもこれもどれもなにもやらない。
条件反射的に何のロジックにも触れずに2005年頃までフラフラしていた気がする。
しかし見知らぬ地で一人寂しく暮らす中で、2006年〜何か禿出した自分に合っている日雇いなどの世界に興味を持ったことが一番地に足をつけて仕事やろう!と決めたことだったのかもしれない。
結局2007年の西成から2011年の杉並区まで、日雇いが好きだ。
日雇いやってる人達と絡むと何か心地よい気がする。

今プログラミングとか仕事方面や資格方面で考えているが、WEBプログラミングやらずに10年経過してJAVAやWEBに強い言語が様々な面で使いやすくなった今こそ10年の時をも包括するアプローチでWEBに出かけていって楽しくWEBプログラミングするべきだ。
そして、HDLとかデジタル回路のプログラミングもやろうと思うぞ俺は。
これからロボットの時代と思いWEBだけじゃなくて、そういうのもこのアホの脳みそでできたら嬉しい。