結局人間など惰性の逃げを繰り返すのだから

震災状況に対してどこまで尽くそうと思うかだね結局。
ネルも物資届けるだけならオナニーどまりだよたぶん。
そういう意味でかわいそうだから、ウナも同情の言葉をはくだけだよ。
そんなもんだよ。
結局復興に一番金使ったやつが、代表ですから。
作ってしまったものが壊れて、そこにある程度未来も見えないことが問題だ。
俺は少なくとも未来を震災地に見に行こうと思わない。
東京が今、崩壊しても東北には行かない。
海外に逃げるか東海が崩壊していなければ東海に逃げる。
東海も崩壊していれば海外に逃げる。
逃げだよ人生は。
安泰なところにいればいいだけだ弱いやつほど。
おれは身の危険を感じたから職業訓練など辞めるんだよ。
それぞれがそれぞれで崩壊しかかってるのに東北だけ助ければいいって判断は残酷だし惰性の逃げだ。
だから弱い僕は深く考えたくないね。