比較的誰も信じられないとすぐにぐらついてしまうので一応晒しておく。

○○さん心配してメールくれてありがとうございました。
僕は○○さんのことは大人として、尊敬できますが、僕の今の状態にチームで子供みたいな事を言ってくる人がいて、その人と仲の良い子供みたいな考えの人がいて、やはり僕に対しては子供のようなことを言ってきます。
その人達のことは一応大人として笑って見過ごせないし、一応まだその人達も仕事のチームの一員ですから、とりあえず皆で立派になってもらわないと、いつまでもその人達や、自分を愛せないままだと辛いです。
○○さんの家で飲んだメンバーにはそんな人はいないことを願っています。
僕は責任を持ってITやると自分自身で決めたんだから○さんと仕事ができなくても、今習っている講義受けながらできる仕事に取り組んで、先週の木曜日に始めた仕事でとりあえずなんとか金を稼げたら、その時は笑顔で○○さんをささやかな飲みに誘おうと思います。
その時まで一切酒も交友関係も絶ちます!
講義はしょうがないですが、金になる仕事だけ四六時中していてたいです。
ちゃんと○○さんに宣言しました。
こんなことを宣言できた相手は誰もいません。
こういう風に宣言させてくれる人が大人です。
○さんや○○さんや○さんには宣言できません。
弱みを突いてきます。
またまた大げさなことを言って〜とからかわれたらせっかく真面目に考えているのにイラっとします。
僕は今現在ITで金稼げないままなのに、そんな状況の飲みや遊びなら、ネット飲み会やニコニコなどのオフ会でやればいい!くらいに考えてしまいます。
こんなネット中毒の僕のことなんて分かるやつはチームには○野さんくらいしかいません。
いいや○野さんでも僕ほどに激しくネットライブで露出してこなかったでしょうし、やはり誰もが経験してない遊びに嵌っていました(現在進行形かもしれませんが)。
○○さんと飲むのは楽しいですが、ちょっと金たんまり稼いで余裕ができるまで待っといてください(できればフェラーリ買いたい)。
そのうち○○さんも今抱えている○さんとの仕事で金を稼ぎ出し、僕も僕の仕事で余裕が出来、一応同期の講義受講生という立場で、飲めるようになるはずと信じています。
予断ですが、自分の知り合いにもグラフィックデザイナーの人がいますが、やっぱり話題が広いし感性も豊かです。
自宅が職場で、○○社員と昨年結婚しました。
別に○○が好きなわけではないらしいですが、○○と仕事したり、色々な企業と仕事してます。
その人でもやはり一緒に食事をすると、今の○○さんと同じように僕のこと色々聞き出して、ふとした興味を拾ってくれるんです。
その子供みたいな人達のようにあからさまに僕を否定したり絶対しません。
どんなIT業界の人だって、余裕があって、ある程度感性が豊なら、僕がどんな人間だろうとどんなことを言おうと、柔らかくフォローしてくれます。
そりゃチームには1○人もいるんですから、僕を否定したくてしょうがない人間もいて当然かもしれません。
僕を否定することが癖になっているんですね。
僕はそれはただのその人の生活習慣病だと思います。
いくら正しいことを言っていても、いつも否定するのでは習慣病を疑われてもどうしようもないでしょう?
やっぱITのどんな分野でもちゃんと広い心で金稼げる男がかっこいいですよね!
自分はWEBデザイナーだろうが、アドビ系の職人だろうが、SUNの中だろうが、システム構築会社の社長だろうが、すべてのITの職に関わっていた若しくは関わっている人を愛したい。
今ITの仕事しないで、飲みや議論ばかり忙しくしていたくありません。
忙しく楽しんで知識を詰め込むように作業したいんです。
そしてそれが成果実って金を稼げるスパンにつながっていけばいいです。
なのでさきほどよく話する人達にも別れを告げましたし、○さんの西岡破門宣言も、それだけは勘弁してくれとは言いませんでした。
ナイーブになってしまうプライベート環境は思えば1月17日から必要なかったです。
ただ○さんの助言や知識からくる、これがWEB設計か!的な閃きはありがたかった。
これから度を増して常にポジティブでいれる環境作りをがんばります。
いまの僕の仕事に必要なのは知識の積み重ねとプログラムによるWEBアーキテクチャスタイルのシステムの実装と結果習得の勉強です。
○塾からは破門されましたが、もう十分後押ししてもらいました。
僕はなんとしても一人で一発目の仕事を仕上げなければなりません。
今日も徹夜で勉強&その仕事の結果と戦って金になるものができるまで粘ります。
○さんと喧嘩してしまったので、とりあえず○さんの誤解を後々解けるか分かりませんが、それにつながるように今日、皆と話をさせていただきます。
ただ、○さんは自分でも自分は心の狭い人間だ云々と昔言ってた気がしますが、一日前と180度態度変えて怒り始めたのでビックリしました。
○○さんや○○さんが○さんへの対応にシビアになっているのも分かります。
でも俺はITやWEB技術で金が欲しいですから、自分で仕事見つけて稼ぐしかないんですよね。
今日講義どうぞ温かい目で僕の皆へのアプローチ見届けてください、
よろしくです。
西岡誠