イヂメについて

イヂメと思えるだけそこに留まろういう思いがあるから。
逃げ出したら孤独なだけさ。
俺も逃げても人の輪の中に戻ってきたよ。
今は過去の孤独な日々になんとか立ち向かおうと思ってる。
時を重ねるのもいい。
だけど時を無駄にせずに一歩一歩かみ締めて今を生き生きと生きるのは弱い奴の憧れだから。
俺は弱いから28歳になった今でも憧れてるんだよ。
君だって誰かに憧れられるんだよ。
そのままでいいなら、それ以上を望まれるんだよ。
逆に俺みたいにドンドン底辺に身を染めちゃ駄目だ。
俺は10代の後半から20代の今までドンドン底辺に身を染めてしまっている。
どこかで這い上がれるチャンスを待ちながら。
君はどうだい。
答えは環境じゃない。
ハートが決めるのさ。
ハートが底辺な奴は環境が良くても所詮底辺さ。